-
ネタが無かったので本編ではさほど重要でもないロクト家を集めてみました。
上のカラー絵は古いものも混じってるので若干アレですが、髪と目の色の縛りがあるため誰が誰だか状態だったりなかったり……;;
メガネ率とインテリ率が非常に高い血族です。
アーウィンは以前運営していたサイトのキャラで(現在凍結中すぎるサイトにもちょこっといます)、僕様至上主義なドM魔術師。エルドマロートはここの前のサイトの本当に初期に掲載していた小説(?)のキャラで、下僕体質な魔術師。クルシードはアーウィンと出典が同じで、オウミの実の父親。カッパ頭で魔力が少ない自身を棚上げして同族を愚弄する科学研究者。オウミは名付け親が実はアヅミなせいで姓も名もほかの連中とは全く違います。魔力がないから体力と機械でのし上がった、多分この中で一番出世した大統領。バルドルはエルドと同じく以前置いていた小説(?)のキャラ。一族からも嫌煙され、追放さえされていたスカトロ変態魔術師。
ヴォイスは前のサイトの隠し部屋にあった漫画より。ロクト家の先祖にして人間の神と呼ばれた魔術師。
っていう設定のロクトファミリー。
結構敵キャラとして作った気がします。
大抵が元々は敵キャラ、もしくは終始敵キャラだったりします。
相関図もドロドロです(笑)
童師では魔術を世界にもたらしたのは彼らロクト家であるって設定です。
ビブリオでは空気です。
さて、またどうでもいい話でしたね!
続きよりコメント返信ですッ
PR -
描いておいて変更するのを忘れていました。
童話の魔術師のページのトップ絵を変更しました。
ドヤ顔キング。作中で一番ゲスい表情をいつも目指してます。でも上手くいかないんですよねぇ(笑)
中央組織の方々は正直言って髪型が上手く表現できません;;
特にツァディーとゼニスウェル。。
飛燕とゼノは黄色いか黒いかアンテナがあるかないか位の差です。
オラトリオは中央メンツの動かし方に今苦戦しています。
現状では初登場のミヅハが既に空気ですOTZ
飛燕は常にふざけてます。
まさに安定の飛燕。
ツァディーってこんなに描きにくかったんだなぁ……(遠い目)
拍手、ご来訪ありがとうございます!
返信は後日いたします^^ -
ネタがないので拙宅の魔術師どもについて考えてみました。
魔術師っていう厨二臭さをさらに厨二っぽくしたかったのですが何か違う、という違和感を払拭できない四人組。ファンタジーっぽく四大元素~とかやってみたかったのですが、結局のところ根本原理が成っていれば誰でもできるっていう世界観なのがアダでした。(但し魔術師に限る)
魔術の属性というより、そいつの人柄って言ったほうが当たってる気がする(特にノックス)。。
卑屈陰険マイナス思考なノックスは専ら精神を揺さぶるような魔法が得意です。
いや、魔法というよりそういう空気を出しているだけなのかもしれない(笑)
最新鋭機器である戦闘機を身につけたレコリナ人たちの恐怖とか不安とかに揺さぶりをかけて城を守ってた時期が彼にもありました。
ロレントは何というか……他力本願というか……;;
これからノックスやらアヅミやらにいじられるネタなので大部分の言及は避けますが、ジャイアニズムな魔法使いです。お前の魔力は俺のものみたいな……この説明で大体のからくりが明かされてる気がします(笑)
魔女は最早これにしか魔力を注いでいなさそう。戦ってる姿ってのが想像し難いくらいには傍観者を決め込んでます。他人の人生まるまる伝記として本にしちゃうぜ★ っていう魔法が得意です。渚とかがいい被害者の一例です。
ビブリオの世界観上魔術師ってカテゴリがないのですが、アクイラはこれにあたるかなぁと。
変幻自在なドッペルゲンガーの能力の元。自身や事物の記録を上書きセーブするのが得意です。
特に特筆することがありません。
なんか盛り上がりに欠ける話題でしたね!
ご来訪、拍手ありがとうございます!! -
イラストのネタがないのでおぞましくも7年前の残骸で場を濁します(笑)
服装のセンスとか色のつけ方とかその他頭皮の退行具合とか気にしたら負けです。
そういえば最近知って衝撃を受けたのですが、アメコミのタートルズってNINJAだったんですね。
全くそうは見えず、子供の頃は仮面ライダーみたいなヒーローかと思ってました。
NINJAはヌンチャク使うんですね……忍者は使わないのに……レベルたけぇです。
あれ、でもあれってヌンチャクで合ってましたっけ?(うろ覚えかよ)
そしてちょいちょい侍と忍者が混同されてる描写があってうほっとなりました。大人になってから見るとまた楽しいです^^
私はそんなミュータントなNINJAタートルズが大好きです。(なんの告白だ)
拍手、ご来訪ありがとうございます!
今日から消費税が値上がりするけどそんなものには負けないッ
ちなみに今年は四月馬鹿をやれる暇がありませんでしたOTZ
来年はやりたいです。
