-
日記のネタがないので仕事のネタで濁します(ぇ)
ウソかホントかカフェのこと
カプチーノ
エスプレッソマシンで豆から抽出。
落とす時間は25秒前後が好ましい。
ヘーゼルナッツ色のクレマが浮いたエスプレッソだとグッド。
フォームミルクは60~65度の温度が適温。
それ以下だと冷たく、それ以上だとミルク臭さがコーヒーの香りを邪魔する(80度……カフェラテ)
ミルクの量
カプチーノ 1:2
カフェラテ 1:3
コルタード(ジブラルタル) 1:1
くらいだったような……ラテの量はうろ覚えです(^p^)
定義は様々らしいです。
カプチーノを一口飲んで「ぬるい」と感じる方もいるようですが、香りを殺さない温度はこれが限界だとか。。
いつか三本リーフとか描けるようになりたいです。
拍手、ご来訪ありがとうございました!PR -
お久しぶりです;;
なんだか最近、忙しすぎてネットもできない日々ですOTZ
久々の休日が矢のようにはやく終わってしまいました。。
オーノー……(滝汗)
ここのところずっと一日13~14時間労働で流石に疲労困憊でした。
今日は謎の頭痛に見舞われてうんうん唸ってましたが、ようやく引いてきました。
通勤に往復一時間かかって、飯食うのに一時間半くらい使って、風呂入るのに三十分、6時間寝るとこれだけで23時間……あとの一時間で身支度と創作活動……どうりで進まないわけだ;;
五月もそろそろ終わってしまいます。。
三ページは更新したいです。。(できるのか?)
さて、弱音はもう吐き捨てたんで切り替えます!(`・ω・´)
続きからコメント返信です、お待たせしました!
お心当たりのある方はつづきよりご覧いただければ幸いです^^
-
何も浮かばなかったので過去のイラストですみません;;
4~5年前の残念クオリティー落書きです(笑)
昨日、というか今朝は空が白んで来たあたりで家路に着き、気がついたら正午でした;;
きっと今日もそんな感じです。
イラストが書ききれなかったので続きは明日にでも……!!
創作意欲って波に乗るとパーンと進められるんですが、ちょっと忙しくて手を離すと途端に進まなくなります;;
うーん、頑張って波に乗りなおす……!!
拍手、ご来訪ありがとうございます!
返信はイラストが書き終わり次第させていただきますッ;;
以下、続きから昨日に引き続きな感じで残念なものを置き逃げします(笑)
学生時代はこう、やんちゃをするものです。私のやんちゃの痕跡みたいな……;;
興味のある方は笑いの種にどうぞ^^;
音量注意です。
