忍者ブログ
サイトの更新状況とか落書きとか日々の日常とか色々書いていけたらいいな!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何を思って描いたのかわからないやつが出てきたので使いまわします。


葬儀、告別式、納骨と怒涛の勢いで終わらせてまいりました。。

宗派や地域によって様々なお葬式……はじめての経験ばかりで悲しいやら勉強になるやらでした。私の田舎では遺骨を骨壷に入れず、お墓のスペースにバラバラと撒き入れるのですが、頭骨だけは素手でお墓に入れるようで、初めて公然と人骨に触れる機会となりました。


さてさて、私生活のことは置いておいて、アップしようと思っていたビブリオ3話、2ページほどデータがぶっ飛んでしまってましたOTZ
帰ってきたらフォルダがぶっ壊れてて、慌てて復元したら書き上げる前の状態しかデータが残っておらず……線画もぶっ飛ぶよりはマシですが、植字からやり直しに若干凹んでます(笑)

童師は下書きちまちま書いてます。
二章冒頭はオウミの独白?形式で世界観のおさらい的な魅力のない話が続きそうです。
世界設定どうでもいいって方には少し退屈かも知れないです。
上の落書きにあるように、俯瞰的な視線でオウミと飛燕が度々出てくる予定です。
頑張って年明けには下書き終わらせたいところ……!!


拍手、ご来訪いつも有難うございます!
本当に嬉しいです。ヽ(*´∀`)ノ

拍手[5回]

PR

「巻き添え」

5年以上アップロードしてなかったsaiさんを先日更新したのですが、そしたらどっこいブラシ設定全て吹き飛んじまいました。
デフォルトの鉛筆とかバケツ消しゴム以外に、(使いもしないくせに)オリジナル設定で水彩風とかコピック風とか、油絵風とか作って入れてたんですが見事になくなって同様を隠せません。

それはそうとワンテンポもツーテンポも遅いですが漫画更新しました。
ようやく各一話ずつ終わらせることができました。ビブリオテーゼは正直すみませんでした。2年以上放置して挙句ページごっそり削りました。そうでもしないと終わりが見えなかったんだ……OTZ

元々短編が苦手で、克服しようと思って描き始めたのですが、全然ダメですね。次の話はもうちょっと詰めて描けるようにしたいものです。
あと本日ビブリオテーゼの方、アウナス編に痺れを切らして先に描いてしまっていた3話冒頭をアップしました。幼少期公開処刑は鉄板になりつつありますね……。


拍手、ご来訪いつも有難うございます。
とても励みになっておりますヽ(*´∀`)ノ

拍手[7回]


RAB大好きです。ニコニコ動画見ると必ず見ます。
個人的にはルパン三世の振り付けが一番好きです。あんだけ動けたら楽しいだろうなぁ…。


というわけで(文脈が迷子)、漫画本編更新しました。
理想は両方年内に終わることです。童師はあと2ページだから頑張れる。ビブリオはストックが次で切れるからどうなるか……;;

どうでもいい話ですが、今週末10年ぶりに田舎に帰ることになりました。
爺様が末期ガンでそろそろなのですが、母親もガンで10年前くらいに亡くなっているので、正直ガンがマジで怖いです。絶対ガン家系だ……!!
でもガンって悪いばかりでもないと思ってます。なんて言ったって終活がしやすい。
余命がわかっていれば身辺整理もしやすいってものです。ポジティブに考えよう……(まだガンになってないだろ)


拍手、ご来訪いつも有難うございます!!
毎回同じこと言っていますが、本当に有難いです。
残りもモリモリ更新したいです(`・ω・´)

拍手[9回]


全6枚23種。


寒いですね。
所で童話の魔術師2ページ分更新いたしました。
斬首シーンちょっと注意です。

まあいつも通り画力がないので大丈夫だとは思いますが、苦手な人はご注意という程度で……。

全然描写してないのでさらっと流して頂きたいのですが、一応ほぼ4年間篭城戦をしてて疲弊しきっていた感じだったと記憶しています(4年中ずっと出て来なかったわけではないはずですが)。きっと女王も気がふれてさえいなければ判断を怠らなかったんじゃないかな~程度の認識です。
流血難しいなとかアングルマンネリだなとかいろいろありますが、ご覧頂ければ幸いです。

拍手、ご来訪いつも有難うございます。
とても励みになっておりますヽ(*´∀`)ノ
ビブリオテーゼ上げ忘れたので今度アップします(扱い雑)。

拍手[11回]


全く本編ともこの記事とも関係のない義兄弟。
弟出ません。


アホみたいな落書き漫画が溜まってきたので以下に投げました。
本編進まないくせにこういうのばっかり溜まってくのはどうしてなんだろうと思いつつ…( ゚д゚)
無駄に縦長なので畳んでおきます。

拍手、ご来訪いつも有難うございます!
励みになっております頑張る。

拍手[10回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
龍川みなも
HP:
性別:
非公開
職業:
飲食業
趣味:
イラスト、漫画描き
自己紹介:
まごうことなき阿呆ものです。
鳥かわいいよ鳥。
歴代トップ画面のミニキャラ共
P R

material:忍者ブログ [PR]